HOME > ニュース

ニュース


○2018.08.17 Fri
【安全に関する重要なお知らせ 】「Metropoli」フォーク破断に関しての注意喚起
日頃より、BIANCHI製品をご愛顧いただきましてありがとうございます。
この度、2012年3月から販売を開始した「Metropoli」におきまして、フロントフォークのステアリングコラムが破断する恐れがあることが判明いたしました。
乗車中に、破断した場合、深刻な事故を引き起こす危険性がありますので、即刻、乗車は停止していただくように、お願いいたします。対象モデルの詳細、破断理由、対応手順につきましては、詳細が判明次第お知らせいたします。

お客様へは、ご心配、ご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
BIANCHI製品の安全性、品質向上を目指し、誠心誠意取り組んでまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。


【対象車種】
2012年3月から発売の「Metropoli」メトロポリの全て
【シリーズラインナップ年度】
2012、2013、2014、2015



※対象モデルの詳細、破断理由、対応手順につきましては、詳細が判明次第お知らせいたします。
※消費者庁 経済産業省 取扱管理番号 A201800292
○2018.05.10 Thu
今年も熱い夏が帰ってくる!!
昨年、好評のうちに終了した逗子 ビアンキ ビーチハウスが2018年夏に帰ってきます。 今後、詳細な情報は決まり次第、この場で随時更新していきますので、お楽しみ!!  梅雨明けもまだこれからですが、皆さんを楽しませるイベント、グッズ、料理メニューを現在、スタッフ総出で考えていますので、待っていてくださいね!!!

ビアンキ ビーチハウス公式サイト

現在、スタッフを大募集中です。 詳しい採用情報につきましては、こちらをご覧ください。

○2018.03.07 Wed
ユーザー登録再開のお知らせ
いつもご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
サイクルヨーロッパジャパン株式会社では、お買い上げいただいた製品に関して、安全に関しての重要なお知らせがあった場合に迅速かつ的確にユーザーの皆様にご連絡させていただくため、ご購入いただいた方に対し、オンラインでのユーザー登録を実施しております。

2月9日より実施していたオンラインのユーザー登録サーバーメンテナンスが本日完了いたしました。
オンラインでのユーザー登録にてユーザー登録いただけます。
https://www.cycleurope.co.jp/register_your_bike/index.php

引き続きビアンキブランドをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

○2018.02.09 Fri
Bianchiユーザー登録一時停止のお知らせ
いつもご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
サイクルヨーロッパジャパン株式会社では、お買い上げいただいた製品に関して、安全に関しての重要なお知らせがあった場合に迅速かつ的確にユーザーの皆様にご連絡させていただくため、ご購入いただいた方に対し、オンラインでのユーザー登録を実施しております。
https://www.cycleurope.co.jp/register_your_bike/index.php

セキュリティ対策のためのシステムメンテナンスを下記期間で実施致します。
期間中はユーザー登録ができなくなりますことご了承ください。
メンテナンス期間:2018年2月9日~未定

現在メンテナンス終了日時は未定となっておりますが、終了次第再度告知をさせていただきます。
※期間中又は期間前後にご購入いただいた方のご登録ですが、車体購入後10日が経過しても、問題なく登録していただけますのでご安心ください。

本件につきまして、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

○2017.10.18 Wed
ユーザー登録サービス再開のおしらせ
平素よりビアンキ製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
サーバーメンテナンスによりサービス停止となっていたユーザー登録ですが、メンテナンスが完了し、サービスを再開致しました。
ユーザーの皆様にはご不便をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

みなさまに快適にサービスをご利用いただけるよう改善に努めてまいります。
どうぞ今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
○2017.10.05 Thu
リコール・フロントフォーク自主回収の交換作業について
日頃より、弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、発生した2017年モデルInfinito CV/Intenso/Intenso Dama Biancaのリコールとフロントフォーク自主回収について、現在の状況をお知らせいたします。

※リコールの詳細な内容につきましてはこちらをご確認ください。
http://www.japan.bianchi.com/news/index.cgi?mode=news_detail&task_type=4&category_type=0&top_small=0&news_id=119

現在対応済みのフォークの入荷が始まっており、1台ずつ順次交換作業を進めさせていただいておりますが、作業工程と各フォークの入荷時期によっては、順番通り作業が進まないこともございます。お待ちいただいている皆様には、ご不便・ご心配をおかけして誠に申し訳ありません。

本件が原因での破損や事故などは、現在までに一件も発生しておりませんが、お客様の安全の為、自主回収させていただいております。交換作業が完了するまで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。



【本件に関するお問い合わせ先】
サイクルヨーロッパジャパン株式会社
TEL: 03-5812-2070
FAX: 03-5812-2059
(平日 9:30~12:00 13:00~18:00)
○2017.10.04 Wed
ユーザー登録一時停止のお知らせ
平素よりビアンキ製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

現在オンラインサービス改善のためのシステムメンテナンスに伴い、ユーザー登録サービスが停止しております。

ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。

再開時期につきまして、進展がございましたらご案内いたします。
今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。

みなさまに快適にサービスをご利用いただけるよう改善に努めてまいります。
何とぞご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。


■現在ご利用いただけないサービス
ユーザー登録
ユーザー登録情報閲覧
パスワード変更
○2017.08.01 Tue
[ Bianchi ] リコール・フロントフォーク自主回収のお知らせ
【ビアンキ】リコール・フロントフォーク自主回収のお知らせ(8月17日更新)
※赤字記載の部分が更新内容となります

※8月4日代替フォークの納期を更新いたしました。
※8月17日、リコール対象のフレームシリアル番号を掲載いたしました。
※8月17日、車体番号不明車体が1台発生しています。不明車体JPXMB01I531H Frame Infinito CV 53 1H

日頃より、弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、2017年モデルInfinito CV/Intenso/Intenso Dama Biancaのリコールとフロントフォーク自主回収についてお知らせいたします。

弊社が販売致しました2017年モデルBianchi(ビアンキ)Infinito CV/Intenso/Intenso Dama Biancaにおきまして、フロントフォークが破損し、深刻な事故を引き起こす可能性のあるものが一部存在することが判明致しました。
該当モデルにご乗車いただいているお客様におきましては、直ちに乗車を停止していたただき、
フロントフォークの交換が完了するまで、その製品の使用を中止してくださいますようお願い致します。
該当モデルは2017年モデルのInfinito CV/Intenso/Intenso Dama Biancaキャリパーブレーキモデル全台数となります。(ディスクブレーキモデルは該当しません)
該当モデルの確認は、下記画像と対象車体番号(ボトムブラケット下部に印字されています)にて行ってください。
対象車体番号の確認はこちら


確認方法が不明な場合、お手数ですが、ご購入されたビアンキ正規販売店様に確認作業を依頼してください。
なお、該当車体でないものは安全にご使用いただけます。
※車体番号不明車両が発生しています。対象モデルをご利用の場合、車体番号に問わずご購入されたビアンキ正規販売店様に確認作業を依頼してください。
【車体番号不明車両 JPXMB01I531H Frame Infinito CV 53 1H】


この事故が起きる可能性のある該当モデルを対象に、代替部品が入荷し次第、フロントフォークの無償交換をさせていただきます。
現在代替フロントフォークの生産を急いでおります。代替フォークは9月上旬より順次入荷予定です。
入荷次第、各販売店様への連絡・配送及び弊社ホームページで再度ご案内させていただきますので、何卒ご理解の上、ご了承をお願い申し上げます。

本対象となる自転車をお持ちの場合、無償でフロントフォークを交換いたしますが、
ビアンキの正規販売店様を通してフォークを交換いただいた際、ビアンキ製品のご購入時にご利用いただける、8,000円 (税込)相当のクーポンをお渡しいたします。
※なお、クーポンは発行した店舗様のみで使用可能です。
皆様にご不便・ご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び致します

詳しくはこちら
○2017.06.26 Mon
ビアンキ目白オープン
Bianchi(ビアンキ)の10号店となる直営店、「Bianchi MEJIRO」(ビアンキ目白)を、2017年7月22日(土)、東京都新宿区下落合にオープンいたします。



「ビアンキ目白」では、ツアー・オブ・カルフォルニアで総合優勝を飾った、ジョージ・ベネット選手が乗る、ビアンキが独占的に採用するテクノロジーであるカウンターヴェイル®(振動除去機能)を搭載したハイエンドロードバイクの「OltreXR4」に加え、マルコ・パンターニレプリカモデルのSpecialissimaやオランダチャンピオンカラーをまとった、フルーネヴェーヘン選手スペシャルモデルの展示販売を行います。
店内は、対面式のテックスペースが設置され、日常のメンテナンスやカスタムに対応します。また、シマノバイクフィッティングシステムが導入されており、購入後の走る楽しみを提供するストアとして、きめ細かなサービスを展開してまいります。

なお、7月22日より一般来店者記念としてBianchiオリジナルOltreXR3アクリルマーカーのノベルティを用意し、8月22日まではスタティックフィッティング無料キャンペーンを行います。
(ノベルティは数量がなくなり次第終了となります。)

【Bianchi MEJIRO店舗情報】
住所:東京都新宿区下落合3丁目12番18号
店舗面積: 43坪
最寄駅: JR山手線 目白駅 徒歩10分
営業時間:11:00 ~ 19:30   
定休日: 月曜日(祝日の場合は火曜日)(年末年始を除く)
○2016.12.30 Fri
[ Bianchi ] 安全に関する重要なお知らせ(2017年1月6日改訂)
詳しくはこちら
© 2001-2016 CYCLEUROPE JAPAN CO.,LTD. All Rights Reserved.